-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-19 22:16 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
関西でのネット環境も充実し、FF14を再開しました。

ローカルリーヴのトークン出やすくなったよ

なんて声を聞いたので、どれくらい出やすくなったのかを比較してみましょう。まずは、R15~のローカルリーヴを受注できるようになってからセッセと蓄えてきた情報です。


前回のリーヴ報告記事(こちら)から考えると・・・全体的にトークン率がアップしています。トータルで考えても6%ほどアップしています。
再開した5月末からは100回程度の受注になります。一方、トークン取得回数でみると、約50回ほど取得していることになります。

こ・・・これは・・・
トークンでねぇ~よ!いったいどれくらいの確率でトークンでるんだよ!
ということで始めた集計が必要ないぐらいボロボロトークンでてるんじゃないだろうか(ノ∀`)

チマチマと蓄積してきた情報ですので、ランク×ギルドで集計してみましょう。

↓↓↓ ローカルリーヴのギルドトークン取得率の比較(2011年3月28日まで VS 2011年5月24日以降)は続きへ
2011-03-28 00:08 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
恒例になってきましたトークンの取得率の情報についてです。
あいもかわらず、リムサでしかリーヴを受けていないグリダニア人なんです(ノ∀`)



前回(400回)の時と大きく違うのは、裁縫のトークン取得率が一気に巻き返してきたということでしょう。その代わり、木工が錬金と同じくらいの取得率となり、木工・錬金・料理の取得率が低い結果となりました。
推奨Rに関しては、R15~だけ低く、他は同じくらいと考えていいでしょう。R30~に関しては受注回数が少ないので、まだなんとも言えません。これからは徐々にR25~とR30~のリーヴ受注が増えていくと思います。
2011-02-27 13:23 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
前回のトークン取得率の記事(2011/2/2)から1ヶ月近くが経過し、R15~のローカルリーヴのクリアも400オーバー!
ということで、トークンの取得率をまとめてみました。

あいかわらずリムサのみだろうから、ダッハーなオレ様には関係ネェ(´_ゝ`)
とか言わずに見てってくださいよぉ~お代官様。



R20リーブとR25リーブでのトークン率が誤差範囲になってきました。R15リーブだけは明らかにトークン率が少なくなっています。相変わらずですが、裁縫・錬金・料理の魔法加工グループのトークン率が低くなっているのも気になります。ギルドの存在とかも考えたのですが、リムサには料理ギルドがあるし、革や彫金ギルドはないし・・・ウルダハやグリダニアの情報求む!
さてさて、データは集めていませんが、貰えるトークンの量もランクによって違うように感じます。R15では350~500、R20で450~700、R25では550~900といったところでしょうか。←あくまで体感です
65回分のトークン量のデータを収集してないので、これから新しく集めるのは厳しいということで、体感のままにしておこうかな。
2011-02-14 00:39 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
ようやっと釣りのランクが25になり、シダーウッドの釣りリーブが発生しました。
そそくさと向かったは良いけれど、シダーの釣りはやったことがないから止める左右の位置がわからないじゃアリマセンカ(ノ∀`)
ブラッドショアのリーブではある棚において、リマインダーの減りによって取れるものがピピッと分かり、その獲物に合わせて左右の止める位置も決まっているので確実に釣りが成功していました。

そんな感じの事をLS会話で呟いてみたところ・・・

「知らなかった・・・」

と、自分よりもランクが上の方々が言ってました。
「当たりの位置はランダムだと思ってる人が意外と多いのかも?」と思ったので、記憶にあるポイント達をまとめてみましょう。

あ!でも・・・今やってるシダーウッドの園芸&採掘、ブラッドショアの釣りしかワカラナイヤ
しかも、採掘は掘れるポイントが5箇所で全部のアイテムが何処からでも出るように感じられるな!
ということで、シダーウッドの園芸リーブ(竜骨用マホガニー&伐採場調査)ブラッドショアの釣りリーブ(漁場調査)についてまとめてみよう。

というか、「今更、ブラッドショアの釣りリーブとかシダーの採集リーブとかまとめても知りたい人いるの?」とか思ったんですが・・・
ネタが無いから飛びついチャッタ

↓↓↓ 私の経験上のまとめです ↓↓↓
2011-02-02 16:54 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
『ヽ(´―`)ノ トークン4つモロタ』 とか 『(´・ω・`) 今日もトークン無し』

という台詞を良くキキマセンカ? キキマスヨネ?

実際、8つのローカルリーヴのうち2つや3つ貰えたと思ったら、しばらく0個だったり・・・非常に偏っているように感じます。私の場合、年末年始にかけて最大で0個/46回までトークン無しの記録を伸ばしたこともあります(ノ∀`)

もう一つ気になるのが、トークンを2つ3つ貰える人は、しょっちゅう貰っているように感じるという点です。こちらの方はハッキリとした事は言えません。

なぜなら・・・

「1個/8回」の時とか普通っぽい状態の時はわざわざ報告したりしないからです。

んでは、実際の所はどれくらい貰ってるのかと言いますと・・・

↓↓↓ 折込みへ ↓↓↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。