-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-02 16:54 | カテゴリ:FF14
ジャンル:オンラインゲーム テーマ:FINAL FANTASY XIV
『ヽ(´―`)ノ トークン4つモロタ』 とか 『(´・ω・`) 今日もトークン無し』

という台詞を良くキキマセンカ? キキマスヨネ?

実際、8つのローカルリーヴのうち2つや3つ貰えたと思ったら、しばらく0個だったり・・・非常に偏っているように感じます。私の場合、年末年始にかけて最大で0個/46回までトークン無しの記録を伸ばしたこともあります(ノ∀`)

もう一つ気になるのが、トークンを2つ3つ貰える人は、しょっちゅう貰っているように感じるという点です。こちらの方はハッキリとした事は言えません。

なぜなら・・・

「1個/8回」の時とか普通っぽい状態の時はわざわざ報告したりしないからです。

んでは、実際の所はどれくらい貰ってるのかと言いますと・・・

↓↓↓ 折込みへ ↓↓↓

推奨R15~のリーブでのトークン取得率は15.2%(43/283)でした。
スキル別に見ると、木工・鍛冶・甲冑・彫金・革細工では17.1%~20.0%と誤差範囲と考えても問題がない差でしたが、裁縫・錬金・料理は6.5%~11.4%と誤差範囲と考えるには無理がある差が生じています。
ランク別に見ると、推奨ランクが高いリーヴの方が、トークン率が高い傾向にあるようですが・・・自分の生産ランクでは30以上のリーヴの結果がわからないので断言はできません。また、R25~のリーブも回数が少ないので偶然の値かもしれません。今後も自分がやったローカルリーヴのトークン率はデータを収集し続けていく予定ですので、データが貯まったら、随時公開していきます。



ちなみに・・・リムサロミンサでしたローカルリーヴを受けていないことに気がつきました。
もしかしたら、受注する国とギルドトークン率が高いスキルに違いがあるかもしれません。

データが貯まったら、回帰分析とかやってみようかな・・・
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ryukalion.blog25.fc2.com/tb.php/50-32764799
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。